アクセスカウンタ

……の周辺。

プロフィール

ブログ名
……の周辺。
ブログ紹介
生活の見張りバーン!
てゆうか、筋トレ日記、の、ような、ものです。
猫blog、『叫んで、みたいのおおぉぉぉ!』
にジャンプします
〔お知らせ〕
★ただいまコメントは受け付けておりません
zoom RSS

子猫のゼッケンはビックリマークだよん

2016/01/05 13:44


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


貼ってミル

2015/04/11 18:42
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


猫未満のたん吾

2015/03/27 19:34
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


とりあえず貼ってみた

2015/03/18 18:57
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


とりあえず貼ってみた

2015/03/10 15:55
記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


とりあえず貼ってみる

2015/03/06 16:20
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


納豆

2015/01/31 10:13
おいしそうにたべますよ^^
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


よいではないか^^

2015/01/20 15:52
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


猫のプッシュアップ

2015/01/12 08:41
さすがだね(^^)v
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


とりあえず貼ってみる

2015/01/10 08:36


タマタマ^^ありがとうございますー♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


とりあえず貼ってみる

2015/01/08 18:52
猫のモミモミうどん

記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


動画のテスト

2014/11/07 03:26
ウェブリブははじめてだから^^

記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


これだけは残しておきたい母のこと

2013/02/21 15:50
母は幼児のとき、養女としてもらわれてきた。
蝶よ花よとだいじに育てられたと母のくちからきいている。
が、しかし、肉親の愛とゆうものをまったく知らない・・。

父と結婚をしたが、6人の子だくさんの父(舅・わたしの祖父)子家庭。
その小姑は上は就労前、下は小学低学年。
と、ゆう壮絶な家族構成。
その中で、若い母は親代わりとして苦労したとおもう。

舅(祖父)、小姑の中で、つっぱって生きていかなくてはならない。
そして、父はとゆうとわがまま放題で、母の気もちなど知るよしもなかった。のでは・・。

それが老人ホームに入所してからの母は子どものように愛らしくふるまい。
いままで突っ張った母はどこに、とゆうぐらい変貌した。

母が死に、1週間めに、
彼女、甘えるところがなかったんだなあ・・・とやっと気がついた。

母が養女だとゆうことを知ったのは女学校の願書提出でわかったそうだ。
そのあたりから、無意識に甘えをやめたのではとおもう。
強がりな母。
どうして、そのとき、自分の気もちを養父母に伝えなかったのか。
そうすればもっと、ちがう道(性格)が開けたとおもう。

85年間、つっぱりとおして、
死ぬ間際に母、本来の性格をさらけだした。
遅いんだよ。アヤちゃんは。
でもさ。わたしはそんなアヤコを知ってしあわせだよ。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


限界だー!

2012/10/11 21:04
母が寝込み、入院をし、1ヶ月ぐらい父の介護をひとりでやってきた。
限界とゆうには早すぎるとおもうが、限界。
介護者の駆け込み寺みたいなものが、ないものか・・・・・。

ケアマネはうちでもフォローしますよとゆうが、じょーだんじゃない!
これ以上、お金を巻き上げる気かよ。



きょうから父に対して笑顔を消した・・・・・・。
ショートステイに行きたくないんだったら、
家にいればいいさ。
ただ、そのことにより、ジブンがどなるかが怖い。

狂気と理性は紙一重。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ガンジガラメ

2012/10/03 11:09
母が入院をしてから父の認知度がどんとさがった。
そのことにより、わたしたち夫婦は振り回されている。

認知度がさがるだなんて体裁のいいことば。
狂っているとしかおもえない。
ヒトに無理難題を押し付けて、楽しんでいる。
そんなふうにみえる。

病気(認知症)がそうさせるのかもしれないが、
限界。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


きのうからきょうの父のグチだ

2012/09/28 06:10
きのうのこと。
父のスラックスのポケットにお財布が入っているのを知らないで洗濯機にポイ☆
おーい!オレの財布はどこへやった?!と、きた^^
でもね。洗って正解だったの。取り上げる口実で(^^)v

ギッチョン、夜、みたら干してあるはずのお財布がない@@
しっかりベストのポケットに入っていましたよ。
で、また取り上げ。
と、ゆうのはショートステイに持っていくつもりだった!
説明書に金品などの、貴重品は持ち込み禁止ですと書いてある。
あたりまえでしょ?そんなこと。

どおも、母の見舞いでショックをうけてしまい、
気分がとっ散らかったモヨウwww
で、ショートステイにはいかないとダダをこねるし^^
かけられもしない電話をステイ先にかけるし。
あとで履歴をみたらデタラメな電話番号だった( ̄m ̄〃)

号にまでグチグチゆうし、アー、マイッタwww
わたしなんてお財布を盗んだと泥棒扱いだし、アー、マイッタwww

で、終わらないのが認知度がぐっとさがった、父の行動。
今朝も5時からあちこち電話をかけたおして!!
どこにも通じてはいなかったけどさー( ̄m ̄〃)

しょうがないのでお財布は返してやった。

あと、4時間ぐらいしたらお迎えがくるから、
成仏しろよ(は、いいすぎかwwwwでもないやーw)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2012/05/04 14:16
画像
渋滞中
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2012/05/04 10:26
画像
蔵王
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


関越道

2012/02/18 22:27
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


猫魔

2012/02/11 12:17
画像
晴れ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

……の周辺。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる